

今週の展覧会

佐藤律子6



染付四人展

5/8(木)-5/13(火)
6Fにて、10:00~17:00
(最終日は16:00まで)






瀬戸で出会い、学んだ仲間四名によるグループ展です。

四名それぞれの個性が光る染付作品を多数展示しています。



佐藤律子5





  お皿はもちろん



佐藤律子3





  妙香園のお茶には欠かせない茶器や



佐藤律子2





  素敵な片口たち






そのほかにも飯茶碗、マグカップ、カップ&ソーサー、
花器など種類豊富に展示されています。


昔から日本人に愛されてきた藍の色と、白磁の爽やかで健やかな様子は、
長年使っても飽きのこない、親しみやすさがあると思います。


毎日の普段使いの器として日常に取り入れることで、日々の暮らしが「ちょっと幸せ」になるように、との、
作家さんの思いのこめられた作品を、ぜひお手に取ってご覧ください。

